SLIって本当に必要なのか

これが出て、疑問が湧きました。

GIGABYTE GV-3D1
http://www.ocworkbench.com/ocwbcgi/newspro/viewnews.cgi?newsid1103276598,47613,

デュアルきたー!!


GPUデュアルになることでまあ考えられる事の最も良い点として、
* マザーを選ばない

そう、Intelマザーでも仮想的にSLIの実力を味わう事ができちゃうのだ。


んでもう一つ忘れちゃならないのが主流のAGP。
そう、ブリッジ変換することでAGPにも転用可能…!
つまりAGPであってもSLI並みの能力を手に入れることができる…!
対応マザーも増えてメーカーウハウハ…!

仕様

総メモリ:256MB DDRIII
メモリ幅:256bit

それだけでは終わらない気がする。
またSLIアダプターをつければデュアルどころかQUAD…!
4つのGPUでさらに強力!  …でもこれは技術的に無理そうだけど。

注意しておくけど、値段もデュアルになる事をお忘れなく。

追記

日本ギガバイト、GeForce 6600 GTを2つ搭載したビデオカード
GIGABYTE、初のデュアルGeForce 6600 GTグラフィックカード「GV-3D1」発表

国内来ましたねー。
nForce4 SLI搭載Socket 939マザーボード「GA-K8NXP-SLI」にバンドルされる形

って、イヤミですか?


http://www.ocworkbench.com/ocwbcgi/newspro/viewnews.cgi?newsid1103878152,19543,
追加の画像も来ました。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/21/news087.html
ITmediaによるベンチマーク。

この記事へのトラックバックURL

検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.