VineでKDEライクなログイン画面にする。

KDEを入れると、
KDEライクなログイン画面が用意されるらしい。

/etc/sysconfig/dmtypeを作成し、
gdmと入力して書き込む。で再起動。

おわり。

ただ、そのままだとWindowMakerやtwmなどが
選択できなくなってしまうので、
/etc/kde/kdm/kdmrcの
SessionTypes=ほげほげ

て所をいじくる。

こんな感じに。
SessionTypes=default,kde,failsafe,gnome,wmaker,sawfish,twm

で、WindowMakerなどが使えるようになるかも。
これでログイン画面がKDEライクになる。

Seedはできないようだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
書き込むのは「kdm」ですよね。
確かにVineSeedでは動かないようです。

VineSeedの標準はgdmですが、
私の環境ではXOrgになってからGNOMEが起動しなくなって、
/etc/sysconfig/dmtype

wdm
と書くことで逃げました。
Posted by Anonymous Koward at 2004年05月01日 21:12
貴重な情報ありがとうございます!今度試してみたいと思います。
2ヶ月もほったらかしにしてました。すいません。

Vine 2.91が出ているようなので、これも試してみたいと思います。
Posted by mksaver70 at 2004年06月03日 17:51
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.