ずっと2.3のままだけど、ROM6

ぼちぼち修正をかけていきます。当然、ブートローダーunlock出来ない端末専用です。

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html

  • framework-res.apkの日本語リソース追加(マージ)
  • BatteryManager.apkの日本語リソース追加
  • DatamanagerApp.apkの日本語リソース追加
  • BlurPhone.apkの日本語リソース追加(マージ)
  • BlurDialer.apkの日本語リソース追加
  • SQLite DBのインデックス再作成・不要領域整理バッチを追加
  • APNに楽天BB LTEを追加・代わりにDOCOMOのAPN削除
  • gps.confの見直し
  • SuperSU 0.98
  • Playストア 3.9.16
  • Playミュージック 4.4.811H
  • Google Play開発者サービス 1.0.13 追加(実質Google+専用アプリ)

SQLite DBのバッチは、いわゆる最適化バッチです。起動直後に動作する為、起動直後は動作がもたつきますが、暫く経つと軽快に動作するようになります。

・UOT-07-17-12-52-1c-nofont-J10.zip
・UOT-07-17-12-52-1c-nofont-J11.zip
framework-res.apkに日本語リソースを追加した為、framework-resが内蔵されているテーマのUOT-07-17-12-52-1c-nofont.zipをバージョン毎に分けました。jpmod11以降にはJ11.zipを、jpmod10以前にはJ10.zipを、jpmodを入れた後にインストールして下さい。

・ppp-RakutenBB.zip
楽天BB LTEに対応するpppd-ril.optionsはppp-RakutenBB.zipとなります。楽天BB LTEを使用している場合、このファイルをjpmodを入れた後にインストールして下さい。

・sunfire-iwnn-remover.zip
iWnn IMEを完全に削除するスクリプトを作成しました。Photonに最初から付属するiWnn IMEを使わない場合にはjpmodを入れた後にインストールして下さい。jpmod9以降で対応しています。

・ボツネタ…データセーバー有効化
有効にするとデータ使用量が抑えられるという触れ込みですが、Blur social appsとBlurマーケットというBlur専用アプリにしか効かない仕組みです。

ボツネタなので有効になっていません

[NEW] Stock Data Usage Monitor in Android 2.x
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1892786

上記の隠し機能を改変して利用しているようです。「〜以降の推定データ使用量」の後の日付については修正できません。日付のフォーマットが固定化されて出力されるためです。翻訳者は苦肉の策であのような表記にしたみたいです。「メモリが "read" になることはできませんでした」を彷彿とさせるネタですね。

ここ(jpmod11) | その他アドオンなど

  

Windows8使ってみた、とROM5

Windows8使ってみた

Windows8 Pro予約した
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51931724.html

発売日にWindows8を入れて少し経過しました。PCにとっては順当な進化をしてますね。起動は爆速だし安いし。Metroはハンマーに2つ付いた柄の如く邪魔なので、その柄を切り落とすべくレジストリ弄ってアプリ入れてクラシック運用安定です。Metroはタブレット手に入れてからのお楽しみという事で。ドライバの署名は鬼門ですね。

7で不安定だったのが、8で急速に安定しだしました。今までの不安定さは何だったんだ?AMDのCatalystはWindows8対応の最新版を入れましょう。画面のちらつきが全く無くなり、ディスクコピーも安定しました。

AMD A8 on Windows8
AMD A8 on Windows7

7と8のエクスペリエンスインデックスの変化。グラフィックス関連が少し減少しています。 2Dは速くなりましたが、3D関連が若干遅くなってるようです。ドライバモデルはWDDM 1.2に。


ROM5

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html
Motorola、PhotonのICSアップデートを断念と、ROM4
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51929671.html

  • 音量30段階
  • 設定の日本語リソース追加
  • SuperSU 0.97

日本語リソースをKDDI版から取ってきて、マージしてみたのですが、多少マシになった程度ですね。 日本語化されてない所はframeworkの部分と、新しく翻訳しないとダメな所ですね。 リソースを入れても日本語化されない箇所もあるので、何か別な問題があるかもしれません。 音量30段階化によって、アンプ系アプリの挙動が気になるところですが、そもそも効いているのかも分かってない所です。 うーん、効いたかな?という感じ。

緊急地震速報(3G)、Atrix 4Gの例のROM、tune2fs、中華ROMと色々試しましたが、動かなかったり、パフォーマンスが思ったより上がらなかったりして長引きそうなので、ひとまずここで。

ここ(jpmod10) | その他アドオンなど