標準モードでCSSのA:hoverがbackground-colorでの背景反転に反応しなくなったので対応した

SEC7115: :visited と :link スタイルは、色のみを変更できます。一部のスタイルは :visited に適用されませんでした。

SEC7115: :visited と :link スタイルは、色のみを変更できます。
          一部のスタイルは :visited に適用されませんでした。 

たまにはPCにも目を向けようかー、そういやアレ直さなきゃなー、と思いつつメモ代わりに。やっと修正しました。
最近のモダンブラウザーが標準モードの場合、a:hoverのbackground-colorで色反転に反応しなくなる仕様になったみたいなんで、CSSを変更しました。リンクは補色に近い色をチョイス。

なんで反応しなくなったの?という理由は以下に。

CSS の :visited に行われるプライバシー対策
https://dev.mozilla.jp/2010/04/privacy-related-changes-coming-to-css-vistited/

要はユーザートラッキング対策って奴みたいですね。元々2010年〜IE9登場の頃からそうなっていたみたいです。

ちょっと洒落たサイトだとリンクをCSS3のtransitionプロパティで徐々に色を変化させる事が流行ってますが、 安心して使えるようになるのは7のサポートが終了する2020年以降になるのではないかと思います。 あと1年はIE6が使われているみたいですし。XPが終わる直前に読んでおきたい記事は下記。

Internet Explorer 7入門講座
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/ie7/2006/12/15/

あとはフォントはリッチなフォントがあったら使うようにして、細かい所をちょこちょこ変更。

  

Nexus 4欲しいけど、ROM10

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html

アップデートとバグフィックスです。なので無理にアップデートしなくても問題ないでしょう。
/data内を削除しないようになっています。

  • libnmea.soを差し替え(GPSが良くなってるという噂)
  • SuperSU 1.25
  • Dock.apk 2.3.5
  • Google Playサービス 3.0.25(583950-10)
  • Google Playストア3.10.14
  • Google Playミュージック 4.5.914l.590354
  • SpareParts.apkがインストールできない場合があったのを修正
  • iijmioの表記をIIJmioに

Stock PhotonにはまれにGPSを使おうとしても衛星補足が開始されない場合があるようです。Radioのバグなのか仕様なのか分かりませんが、そんな時は再起動してみて下さい。この現象についてはlibnmea.soを差し替えても変わりませんでした。

SuperSUですが、full wipeした後でインストールすると今回からアイコンがEmblemになり、droid君ではなくなってしまいました。お気に入りだったのに。
droid君に戻したい場合は、SuperSUの「設定」から「ランチャーアイコン」を選択してください。Super Andyがソレになります。

・ppp-IIJmio-vj.zip
[HACK][3G][GSM]: Faster cellular data speed
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1800351
のnovjをコメントアウトしたものになります。3G通信のTCP/IPヘッダーを圧縮するというもので、一見効果がありそうですが、試したところ違いが分かりませんでした。課金してないのもありますけど…

こっち(jpmod15) | その他アドオンなど