ext4はやっぱり速かった

http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=ubuntu_ext4&num=1
毎度おなじみPhoronixよりファイルシステムの比較が行われていますが、やはり高速化されている印象。最適化が実を結んだ形ですね。ちなみにext4についてはATA/ATAPI-7に対応したHDDを用意すると機能がより発揮されるようです。   昔は散々だったのに…

Androidの正体 〜 組み込み開発の流儀を変える

これを利用すればソフトウエア開発の負担は減る。だが、「機器設計の自由度が低く、GUIが画一的で、機器がすべて同じように見えてしまう」(日本システムウエアでプロダクトソリューション事業本部モバイル&ネットワークソリューション事業部の課長を務める立岩和人氏)というデメリットもある。

うんうん。極端な話WindowsMobileでもいいと思うし、あんまり期待できないなあ。Android。

Linux向け次世代ファイルシステム「Btrfs」最新版が公開
も。

追記


この記事へのトラックバックURL

検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.