XHTML2終了のお知らせ

XHTML 2 Working Group Expected to Stop Work End of 2009, W3C to Increase Resources on HTML 5
http://www.w3.org/News/2009#item119

XHTML の今後に関する FAQ
http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/2009/06/xhtml-faq.html

<video>タグ等の登場でビデオやマルチメディアもとりあえず正式に扱えるようになるハイパーテキストVersion5。Firefox 3.5をインストールしていて、videoタグをいち早く試したい方はVideo Bayというサイトに行くことをお勧めします。ファイル形式は.ogg(Ogg Vorbis)だからOgg Vorbis対応ソフトをインストールしておけば、ファイルをダウンロードして見られないことはないのですけど。

ちなみに自分が言うのもアレですけど、このサイトはDOCTYPE宣言すらされてないです。きちんと記述する場合には、HTML 4.01 Strictで記述してます。まあそんなもんです。

The Video Bay - Extremly early test - HTML5 media tags
http://thevideobay.org/


この記事へのトラックバックURL

検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.