2月は何も無い

lubuntu 10.04 Artwork 1

lubuntu 10.04 Artwork 2

Humanテーマがドロップアウトすると聞いて、Ubuntuはどこに向かっているのかと気になっている皆様こんにちは、こんばんは。上記の2図は、lubuntu 10.04のテーマと思われるスクリーンショット。これが意味するもの、ようするに、lubuntuのテーマが決定したようですが、xubuntuのエッセンスが入ってるのではないかという完成度(を。Firefoxのホームページ(起動時、最初に出てくるページ)の検索プロバイダが既報の通りYahoo!に変化しています。細かな部分も改良されていて、alpha2あたりで、ブート時間が明らかに短縮されていることが実感できます。neomagicドライバはdebianに修正版がやってきたようです。あと少し。でもそれ位なんですよね。2月は本当に変化が少ない。28日しかないし。

特にやることもないので、気になったもの(を。

simavr
http://groups.google.com/group/simavr/browse_thread/thread/ac3d093bf13480e6
AVRマイコンをシミュレートするソフトをmingwでコンパイルしたというもの。simavrは注目され始め、最近では開発環境も成長しているようです。今後が楽しみですな。

boot Windows into RAM ~ Boot a complete XP in ram from a WIM (diskless)
http://sanbarrow.com/phpBB2/viewtopic.php?p=6769&sid=4ca5684195df0e1724d00b58eb65f527
CDから起動できるWindowsのRAMディスク版という所でしょうか。大容量メモリがあってこその技術ですな。

gururin
http://www.gururin.com/
応募したけれど、選考から外れてしまったようです。残念。まあいいか。

前回まで、これは、と思うような話題はなかなか無いですね。はぁー。どうでもいいですが、明日はH22.02.22です。ぜひ2時22分22秒に何か起きると期待したいですね。

しかし、LXDMの「を」、が気になる(を。を。かなり気になる。「あ」じゃない理由はなんだ!やはりありきたりだからか。

LXDEでLucidでLubuntu 10.04なUbuntuを試してみる
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51635481.html
lubuntu 9.10ですか…
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51580709.html
ubuntu + LXDE = Lxubuntu
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51488243.html


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Lubuntu 10.04 正式版その後 Lubuntu 10.04 beta版からかなりの月日が経過し、そうこうしているうちに正式版が登場しました。前回まで開いた期間は、別のことに時間を費やしていたためですね。XorgのNeomagicドライバも修正版が登場し、音が出ない問題も解決できたので、....
Lubuntu 10.04 正式版その後【DIGI BLOG】at 2010年06月09日 08:38
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.