Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIM用ROM Part2

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html

の続きです。
peetr_ 氏のROM Ver.が上がっているので追従&一部ファイルを変更しました。Mms、Playミュージック、ランチャー、Playストアアプリのバージョンup、壁紙変更がありました。独自部分はFlash playerのバージョンup。効くかどうか分からないけど、build.propにro.mot.eri.losalert.delay=2000を追加。ro.ril.def.agps.feature=を2->1に。ファイル名のつけ方も変わったので、前に作ったROMの名前もそれに従い変更。

com.adobe.flashplayer-111111016.apkはただ/systemに突っ込んであるだけなので、File Managerからインストールしないと動作しませんね。/data/appに移せばなんとかなりそうだけど、スクリプト書かないといけないんですよね。面倒だけど、暇があったら修正するかも。顔アイコンのMirror ResolutionはHDMIの表示解像度を変更することができるようです。

kddiのイメージファイルをそのまま移植したupdate.zipを作ってみたりしたんですが、セットアップのcom.motorola.setupの所でセットアップできずに強制終了してしまいます。そこをどうにか乗り超えたら、色々と都合が良いけど、WiFiモジュールも動いてない感じが気になる。SprintのROMもWiFiが死んでるし。うーむ。

Tegra2ですが、CPU命令、デコーダーは機能的に厳しいものがありますが、使う側はあまり気になりません。ソフトウェア側は苦労してますね。2コア40nmにしては意外とバッテリーが持つ印象です。片方のCPUを止めたがります。あと、312MHzを使いたがるのはCPUガバナがいけないんでしょうか。処理速度は1GHzにしてはやたらと速い印象です。ARMっぽくない、x86のようなCPUです。

ファイルはここ(jpmod6) | その他アドオンなど


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
CM7とiijmioで運用してましたが、Motorolaらしさが全く無くなるのが嫌で、いろいろやっているうちに後戻りができなくなったので使わせてもらっています。
CM7よりちょっとカクツク感じがしますが、今のところ安定しています。
何か気づいたことがあったら報告させていただきます。
Posted by 櫻井 at 2012年09月12日 19:51
こちらは入手時既にアプデ済みだったのでCM7の操作感は分からないのですが
お役に立てて何よりです。ありがとうございます
Posted by mksaver70 at 2012年09月12日 21:18
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.