2.3のままだけど、ICSっぽく、ROM7

日本語化は大分できたと思います。当然、ブートローダーunlock出来ない端末専用です。

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html

  • AudioEffectSettings.apkの日本語追加
  • BlurAlarmClock.apkの日本語追加(マージ)
  • BlurContacts.apkの日本語追加・修正(マージ)
  • Browser.apkの日本語追加・修正(マージ)
  • Dock.apkの日本語追加
  • DockService.apkの日本語追加
  • Usb.apkの日本語追加
  • 電源長押しオプションの日本語化
  • VpnClient.apkの日本語追加
  • 設定の項目に通知LEDの設定追加
  • 設定の項目に「一部のアニメーション」の設定追加
  • 設定の日本語リソース追加
  • Playストア 3.10.9
  • NemusLauncher 1.6.5.3
  • Flash Player 11.1.111.24

通知LEDの設定は「画面」と「音」両方にありますが、双方違った機能みたいです。「音」の方は動作する事を確認しましたが、「画面」の方は動作するのかよく分かってません。

・kernel-2.3.5_254_13_modules-J.zip
・kernel-2.3.5_USC_19_modules-J.zip
必要あるかどうか分かりませんが、kernelが違う焼きこみ可能なboot.imgを見つけたので作ってみました。
遊んでみたい場合は、jpmod -> 2.3.5_254_13_modules-Jの順でインストールしてみてください。
kernel-2.3.5_XXX_XX_modules-Jには、

  • boot.img
  • 無線モジュール

が内包されています。jpmod本体には、

  • 無線モジュール(kernel-2.3.5_USC_19_modules-Jのもの)
  • 各種apk、ライブラリなど

が内包されています。jpmodにはboot.imgが入っていません。
boot.imgと無線モジュールが同じものじゃないと無線は動作しません。jpmod導入時にsbfを焼いた場合、初期状態のboot.imgはkernel-2.3.5_USC_19_modules-Jのものになっています。体感上はまったく違いが分かりませんね。kernel-2.3.5_254_13_modules-Jをインストールした後にjpmodを入れても無線関係が動作しません。ですので遊び終わったらkernel-2.3.5_USC_19_modules-J.zipをインストールして下さい。
(13.03.15)
Unlockedな端末には絶対に入れないでください。

・UOT-07-17-12-52-1c-nofont-J12.zip
電源長押しオプションの為に弄ったので改良版をまた上げました。早々と申し訳ありませんが、どぞ。

・HybridThemeV3.0-J12.zip

Planters76氏の
[ThemeV3.0] Peetr_'s GB Hybrid (Stock/CM7), Multilingual, Deblur ROM
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=32557390

ICSライクなテーマの日本語化をしてみました。こいつはapkまで書き換えてあるので、修正が大変でした。基本的にGBでICSっぽく外観を完璧に変更するのはほぼ不可能でどこか必ず問題が出るものですが、よくできていると思います。ありがとうございます。

ここで(jpmod12) | その他アドオンなど


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます。

当方、sonetモバイルsimで運用していますが、前回のロム導入時の環境を、そのまま引き継ぎながら、今回のロムを導入可能でしょうか??
Posted by ゲスト at 2012年12月05日 18:50
完全に引き継ぐのは難しいですね。
Titanium Backupでアプリをバックアップ・リストアする方法が一番安全で確実じゃないでしょうか。
自分はこの方法でアプリのデータのみ戻してます。

ただ設定はバックアップできませんよね。
DroidX2 Recoveryを利用して/dataの中身だけ戻してみるのはどうでしょう?
DroidX2 RecoveryからNandroidをバックアップしといて、新ロムをインストール。この時点で/systemと/dataは消されるので、このままrestoreからAdvanced restoreで、/dataのみリストアする。
こうすれば設定も戻っているはずです。
Flash Playerを/dataに置いている関係で、バージョンが古いままになったりしますが…

次回、sonet simのAPNを入れときますよ。
ロム導入後の初回起動時に自動的に設定されるようになります。
↑ユーザー名入れないといけないんですね。すいませんできませんね。
Posted by mksaver70 at 2012年12月06日 12:12
早速使わせていただいております。
先日、香港にてプリペイドの3 SIM を使用しようと試してみましたが、アクティベーション用にダイアルしたあと、USSDコード送信中で止まってしまい、先に進めませんでした。
SMS送信は日本でも試したことがなかったので、対処法がわからず、とりあえずSIMアンロック済のGalaxyNoteで代用しました。

また海外出張があったら試してみます。
Posted by 櫻井 at 2012年12月20日 21:28
いつもコメントありがとうございます。
一概に何とも言えませんが、調べてみた限りではダイヤルパーサーが腐ってる可能性がありますね。
https://forums.motorola.com/posts/f7a94c2b83?page=2
例:*123#number#
本家xdaのトピックでも報告が上がってます。

電話アプリのBlurPhone.apkが病巣だと思われますが、メーカー側は直す気がないようなので
他のダイヤラーで代用するしかないかもしれません。
Posted by mksaver70 at 2012年12月22日 10:43
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.