NX/PAE/SSE2非搭載でも製品版Windows8が動くパッチ(回避パッチ)が登場

PAE/NX(XD)/SSE2非搭載のCPUでも製品版Windows8を動かせるようにするパッチが最近になって出回っているようです。

Windows 8 CPU Feature Patch (Bypass Windows 8 CPU feature checks)
http://forums.mydigitallife.info/threads/46840-Windows-8-CPU-Feature-Patch-(Bypass-Windows-8-CPU-feature-checks)

Windows 8 CPU Feature Patch

おおお、これは燃えますねえ。実際にWillametteコアのCeleronでも動かしている人がいるようです。
NXビットなしで64bitが使えるキワモノSocket478 Pentium4で64bit Windows8とか動かせるのだろうか。

ソースコードも同時に配布されているので確認すると、winload.exe、ntoskrnl.exeを読み込んで、こいつらが使うメモリをマスク処理して、CPUチェック動作を回避させる、といった仕組みのようです。C読めないから今一分からないですけど、400行ぽっちで動作させるようにできるんだから、ハッカーは凄いです。

あとはiP4のHT Fixもあるようですけど、詳細は分からず。とりあえず忘備録として。via 巨大掲示板


この記事へのトラックバックURL

検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.