最近なに書こうか迷うROM16

Locked Photon(ISW11M)でドコモデータ専用SIMとカスタムROM Recoveryを使えるようにした記録
http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/51923220.html

白ロムも出回る量が少なくなり、相場が跳ね上がっているようですね。RAZR IS12Mと数百円しか違わないという… 売ってくれと言われても、これはもう色々と売れないです。

最近はNexus 4をメインで使っています。5の話題でもちきりですが、4はというと、既存のハードウェアバージョン(rev1.1)でLTE対応の認証が行われています。という事は既存のハードでも対応できるのではないかと自分は見込んでいます。
てな訳で、RAMが変わらない&64bitでないNexus5はスルーで。

  • /system/lib直下にjbd2.koとext4.koを置いていた点を修正
  • カムコーダーの1080p撮影を24fps->30fps、14Mbps->20Mbpsに
  • APNにhi-ho LTEを追加
  • SuperSU 1.65
  • Google Playストア 4.4.21
  • Google Playサービス 3.2.66 (845709-34)

Unlockedさんの方は、Kernelを別途用意して下さいね。

カムコーダーは、30fpsにした事でPhotonから再生したときにコマ落ちするようになりますが、 PCで再生する分には問題なく再生できます。

ここから入手(jpmod21) | その他アドオンなど


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
最近jpmodのファンになった初心者です。
なにぶん不慣れなもので導入はかなりドキドキの挑戦でしたが
たいへん親切な説明のおかげでなんとか無事成功し、
現在ありがたく使わせていただいております。

つましてはお願いがございます。
ROM焼きの挑戦記を自分のブログで記事にしたいと
思っているのですが、よろしいでしょうか?

お目障りのようでしたら、このコメントは削除してください。
Posted by futonosuke at 2013年11月25日 22:41
こちらのブログ大変参考にさせてもらっております。
今回jpmod21に上げたのですが、起動画面(モトローラロゴ)から進まず、US-cellular Electrifyからやり直してjpmod20を使っております。
jpmod21はjpmod19以前から上げる場合やBootstrap他手順が違うのでしょうか?
今のところ海外での利用で不自由はしておりませんが、ぜひ最新のjpmod21を使ってみた思っております。
Posted by kert69 at 2013年12月05日 01:06
futonosukeさん、
返事が遅くなって申し訳ありません。
ご自由にどうぞ(^^)

kert69さん、
従来からBootstrap recoveryから焼く方法は変わってません。
データにいくつかアプリを入れた状態でjpmod18->jpmod21、jpmod19->jpmod21へと焼いてみましたが、
こちらの環境では起動できました。

Bootstrap recoveryのメニューからdataとsystemをバックアップしておいて、
Electrifyからwipeして、jpmod21を直接焼いた後に、backup->advanced restoreでdataのみをリストアしてみてはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by mksaver70 at 2013年12月06日 14:47
またまた書き込み失礼致します。
jpmod22焼きまで成功しましたが、SIMの認識が出来なくなりSparePartsでのBand選択が出来なくなりました。
コマンドプロンプトでKDDI_Radio_udate内のbp.imaを焼いても改善されませんでした。もう終わりなんですかね?
Posted by kert69 at 2013年12月11日 21:10
kert69さん、
ベースバンドバージョンはN_02.29.0xPと表示されていますか(末尾はPですか)?
うまくいかない場合はバックアップを取って、もう一度RSDからやり直してみて下さい。
Posted by mksaver70 at 2013年12月13日 18:52
お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
ベースバンドはN_02.29.04Pです。kernel-2.3.5_254_13_modules-Jを焼いて復旧できました。
Posted by kert69 at 2013年12月19日 23:53
kert69 さん、
復旧できましたか。それは良かったです。
しかし、別のkernelで復旧できたのは謎ですね…なんでだ(^_^;)
Posted by mksaver70 at 2013年12月23日 23:16
SparePartsからUSAのバンドしか選択出来ませんがそんなもんですかね。
Posted by kert69 at 2013年12月24日 16:12
元からUSAしか選べなかったような気が。
Posted by mksaver70 at 2013年12月24日 18:54
海外用にSIMフリーGALAXY S使ってましたので、カスタムロムでkernelの不良で起動出来ない事がよくありまして、カスタムkernel焼きでの復旧は経験済みでした。
auキャリー契約でのroot化では海外SIMでAPNが反映されない事や、SMSでのメッセージや通話、データ使用のチャージが出来ない事がありauを離れ本格的に海外で使用しておりました矢先でのトラブルでした。
ちょうど海外から帰ってのjpmod2上げだったので時間がありほっとしております。
Posted by kert69 at 2013年12月26日 21:34
121.205.244.169
Posted by 削除 at 2014年08月23日 11:08
120.43.16.153
Posted by 削除 at 2014年09月27日 14:42
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.