L-02CをWindows 8.1で楽々インターネット接続する設定方法

L02C_on_Windows 8.1 - DIGI BLOG

この前、ドコモ LG L-02Cを白ロム中古で数百円で購入しました。

L-02Cといえば、ドコモにおいて、はじめてLTEに対応したLTEモデム、USBドングルです。 LTEはB1(2100MHz)/10MHzまでしか対応していないそうです。でも、自分はLTE使うの、これが初めてなんですよね。LTEになるとPingが速くなったり、IPv6アドレスが貰えるとか、様々なメリットがあります。スペック面ではパッとしませんが、普通に通信はできるので問題ありません。

と言いたい所なんですが、このUSBモデム、安定しないという書き込みをちらほら見かけます。接続ソフトが良くないらしいです。実際に使用してみた結果、特段問題ないように見えます。更に最近になって、仮想CDの取り出しを回避できる方法があると知ったので、使い勝手が更に向上。まとめてみることにしました。皆様の参考になれば幸いです。

長いので続きにしてあります。


この記事へのトラックバックURL

検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.