Socket939なMicroATXマザーが出た件について

遂にでました。ASRockから。
http://www.ocworkbench.com/ocwbcgi/newspro/viewnews.cgi?newsid1093262641,1531,

でも…

なんじゃこりゃあー

すっごい変なマザー出しますな。
AGPみたいなスロットに939のソケットカードをいれるみたいです。
SiSチップを採用して、安定志向か。

754にSempron 3100+を乗せて、
必要無くなったら939に移行、という訳か。
Dualは出来ないけど、K8 Comboは安いらしいから、
遊べそうなマザーです。
これでAGPがPCI-Ex16だったらGoなんだけどな

追記
http://www.unistar.jp/product/product_asrock.html
取り付けた感じ。なんかしっかりしてるね。
でも重量級のクーラーを付けたらボキッてカードが折れそう。

追記

またまた来たよ.

KTMNF3-Ultra
http://www.fic.com.tw/product/motherboard/amd/ktmnf3-ultra.aspx

KTMNF3-250
http://www.fic.com.tw/product/motherboard/amd/ktmnf3-250.aspx
http://www.motherboards.org/mobot/motherboards_d/FIC/KTMNF3-250/
http://img106.exs.cx/img106/5833/IMG00014.jpg

PCI Xpress your AMD Athlon 64 With MSI RS480M2
http://www.msi.com.tw/program/newsrelease/news_page.php?UID=357

でRS480M2の価格
$169.00

MicroATXのくせに高すぎるぞ(^-^#)
まあ、Socket939版Sempronが出るのでCPU代で穴埋めできるかな。

と思ったけど、RX480M2-ILってのがあって、そちらは安くなっている。
蟹(RTL8100C)はいただけないが。

Foxconn Winfast NF4K8MC-ERS NF4 Mainboard Gallery 1/4
http://www.ocworkbench.com/2005/foxconn/winfast%20nf4k8mc-ers/g1.htm
遂に来た、nForce4。PCI Express x1も。
ただ、気がかりなのはコンデンサー。ヤバコンですね。

ASRock 939A8X-M
http://www.asrock.com/product/product_939A8X-M.htm
恐らく鉄板。Unistar待ちだね。多分。

Gigabyte GA-K8A480M-9
Gigabyte GA-K8NMF-9
http://www.planet3dnow.de/vbulletin/showthread.php3?s=&threadid=209360
nForce4とATI RS480 / ULi M1573。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
お久しぶりです。1週間以上間が開いてしまいましたね…すみませんm(_ _)m ここしばらく、何かと大変だったんです。 実は、自宅のNew machineが調子良くなくて、調整していました。何の気なしにBench markを測定したところ、こんな結果に。HDD関係のScoreが極端に悪い。 2c
Daily Johnny @ 5/7【Johnny style!】at 2005年05月07日 12:41
検索ロボットや迷惑メールbot等が常に巡回しています.情報は慎重に記入してください.メール,URLは無記入でも投稿できます.スパムよけの為,国外からの書き込みは,国内IP Proxyをご利用下さい.