シャープペンシルを買った

シャーペンを買った。

PILOT S20
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/

のHPS-2SK-DBN5という奴でついでに芯も買った。HI-POLYMER FOR PRO 0.5B。
ぶっちゃけ0.9ミリのタイプもあったらいいのに、それが無いので仕方なく0.5。

S10かS20で迷ったけど、S10は前だけ重心がかかってくるし、
S20の木のぬくもりもよかろうと思ったのでこれにしました。
サブで使うならS3も良かったかな。

やっぱり使い心地は最強の部類に入りますね。  

あけましておめでとうございます

すごく遅くなりました。
ブログは今年で3年目ですね。

ことよろー。  

ジャパネットたかた から顧客情報流出だって

日経ITの記事から
http://it.nikkei.co.jp/
最大で数十万人分漏れた可能性っていうから驚きでしょ。
しかも、すでに5〜7年前から漏れていたらしい。
現時点では150人?って書いてあるけど、
ヤフーBBさんのように騒動が大きくなって、
一気に流出確認件数が増えるって事もあるかも。

おそらくはシステムになんらかの穴が開いていた、
誰かがシステムに侵入したか、
誰かが漏らしたかしかないけど、
数年前だし、誰かが漏らしたんだろうと考察。
冷静に対処できる事って、なんだか変な感じ。

そういえば、たかたボイスロボっていうソフトがある。
http://japanet.lalaspa.net/
これで結構遊んでた俺‥  

やっぱりダメだあ

成り行きで書いてしまうと、
文章がおかしくなるのでやめた。
文章力が全然ついてない証拠だ。
おとなしく、ひっそりとやっていくか‥  

悲劇は繰り返されるのか‥‥

camera

http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/76719.html

フラッシュ「内臓」

今日の特価商品だったが、やる気が空回りしてしまったようだ。

なにもかもMS-IMEが悪いんだ。なにもかも‥

コイツを許してやってくれ‥  

旅立ち

そろそろ時間になってしまった。

で、肝心のF710とかの情報。
http://www.digitalcamera.jp/

に載ってるぞ。恐らくここが最速の記事。
15:00に写真つきが更新された模様。
この製品は中途半端な印象を持った。
結局マイナーバージョンアップだったらしい。

個人的に良いと感じたのはA3x0。
ただ300万や400万では物足りないような気がする。
500万が主流になるだろうけどなあ。

ITmediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/17/news016.html  

法務省、不法滞在外国人の情報をメールで

http://www.asahi.com/national/update/0215/005.html
メールで受け付けるそうだ。
ああ、治安維持の事だろうね。
最近多いからなあ、それ関連の事件。
ウチの周りでもよく聞くようになった。
空き巣とか、強盗とかね。
物騒な世の中になってきたねえ。
犯罪の温床とか言う方もいるくらいだし。

> 匿名でもよい。
大丈夫なのだろうかなあ。
気軽に出来るようだけれど、
因縁とかって無いものだろうか。
どっかから反発とか出そうだが。

犯罪を無くす努力という点は評価。
問題は、それだけで不法滞在外国人が
減るかどうか。これだけで減ると言うわけではないし、
もっといろいろ対策を続けていってほしいね。
まあ、あっちも色々苦しいのだろうけどね。